<こころ><いのち><つなぐ>

あきパパのつぶやき

本当に恋人は優しい人なの?

f:id:akichan2888:20100821200039j:plain

互いを思いやり、優しく接するということは、恋人同士としての最低条件です。

恋人が本当に優しい人であるかを見極めるには、自分以外の人にどう接しているかを
みなくてはいけません。

「私だけを見て」と強要し、自分だけに優しくしてくれていれば満足、というような
恋は、必ず終わります。

恋を持続させるためには、「どれだけふたり以外に豊かな人間関係を結ぶことができ
るか」にかかっているます。

恋人以外の人との関係が、その人の心を豊かにし、恋人への思いやりをふくらませます。

「自分をどう思ってくれるか」ではなく、自分以外の人への接し方で、相手の人
間性をみることができます。

誰に対してもやさしくできる人こそが、優しい恋人です。